音信不通(ブロック)関係から友人関係に修復改善させた

ブロックから友人へ

 

喧嘩別れすると、相手に連絡する術がなくなってしまう。
Y氏と私の関係もそうだった。
共通の知人は居たので、相手に言葉を伝える事も不可能ではなかった。
しかし、現実問題、話す事は無理。

 

そのため、自然にコンタクトをとる方法をずっと考えていた。
そんな時、自分磨きをしていた時に、

 

Y氏を知っている仲間と友達になる事に成功した。
このツテを使い、自然とY氏と出会う口実を伺っていた。

 

私は、Y氏の趣味に合わせていたので、この友人を経由して趣味友になるこ事は難しくありませんでした。
そして、15人規模でキャンプをやるイベントがありそれにみんなで参加する事にした。

 

Y氏と共通の知り合い経由で出会う

 

ようやく出会うまでに漕ぎつけたのは嬉しかった。
けど、好きだと悟られたくない。
そのため、キャンプはガチ目に参加した。
そして、Y氏と話す機会が生まれたので、

 

よ!久しぶり?

 

ってさわやかに返した。
それは、お前なんてどうも思ってないし。
私は既にお前の手が届かないくらいモテてるんだから残念だな。
みたいな人格をもって話した。

 

相手にもそれは伝わったようで、「俺の事好きだろ」みたいな感じは出なかった。

 

趣味変わったの?
色々なイベント参加してるらしいじゃん。
まさかここで出会うとは思わなかったよ!

 

彼は言う。

 

私も!(^^)!

 

って感じで余裕もたして話した。
色々話したかったが、悟られたくないので3分まで会話と決め、その後に、

 

私もキャンプとか参加しているから、今度教えてよ!

 

そういったら彼は快諾。
さりげなくLINE交換をして、彼の前から去った。
LINEブロックから解消された瞬間だった。
これで、こちら側から連絡を取ろうと思えば出来る事に嬉しさを感じてしまった。

 

 

けど、LINEのやり取りはそこまでしないと決めていた。
やはりLINEのやり取りをすると好きだと悟られてしまうからだ。
あくまで、男友達とLINE回数は同じにした。

 

共通の知り合いを増やしまくった

 

彼と直接やり取りをしなくても彼と出会う方法を考えた。
それは、Y氏の知り合いと友達になり、そのイベントに私も参加すれば良いのだ。
そすることで、Y氏に連絡しなくても自然と出会えるようなる。

 

私はそういった出会いを5回繰り返したら、飲みに誘う事を決めた。

 

知り合いから友人へと昇格

友人へと昇格

 

飲みはすんなり決まった。
そして、会話はが驚くほど盛り上がった。
彼は、私と別れた後モンハンには嵌りYOUTUBEにタイムアタックした動画を載せるほどははまっていた。
私も、アウトドアの魅力にとり付かれて、会話が途切れる事はなかった。

 

Y氏はまだ彼女と付き合っているらしいが、喧嘩も多いらしい。
もちろん私も仮の彼氏がいるので、交際の悩みなど話し合った。

 

私は1時間で解散と決めたので。2次会とかはやらずに帰宅。
友人会は月に1回をめどにやる事を決意した。

 

復縁したいなら連絡が取れる状態が望ましい

 

この記事を読んでいる人にアドバイスするなら、

 

復縁を考えるなら相手と連絡が取れる関係が望ましい!

 

って言えます。
なので、最初の目標は、相手と連絡が取れる関係までにライフラインを回復させる事です。
連絡が取れれば、そこから会うチャンスも生まれます。

 

情報が一切ない状態で復縁は難易度が高いです。
まずは、共通の知人と知り合う努力をしましょう。

 

inserted by FC2 system