復縁のための自分磨きって具体的なにやんの?

自分磨き

 

復縁するために方法を探すと必ず出てくるのが、「自分磨きをしよう」です。
ここで疑問に思うのが、

 

自分磨きって具体的に何をすればいいんだよ?

 

っていう疑問です。
考えは人ぞれだと思います。

 

ですが、ダイレクトに相手に伝わる行為が望ましいです。
それはカタログスペックの向上です。

 

  • 可愛い
  • 綺麗
  • 将来の夢を持つ

 

などが望ましい。
女性の場合、容姿向上はダイレクトにモテに繋がります。
そのため、美容やダイエットに力を入れると良いです。

 

私の場合は、どちらかというと性格が悪くて振られたタイプです。
そのため、内面にもテコを入れる必要が出てきます。

 

Y氏の趣味のガチ勢になる努力

 

元カレY氏はアウトドア派でした。
山に登ったり、車でドライブしてバーベキュしたり。
バイクで旅なんかもしています。
私は運動神経は良い方でしたので、スポーツに挑戦してみたいと思いました。

 

・中型の二輪免許取得
・1週間に1回登山をする
・アウトドアサークルに入る

 

普通免許は持っています。
なので、中古で車を購入しその車で趣味を堪能しようと思いました。
ですが、あまり知識があるわkではないので、アウトドアに力を入れているサークルに入りました。
バイクは何が面白いのか分かりませんが、元カレ(Y氏)が大好きでしたので、共感するために取得します。
適度な運動をすることでダイエットもできて一石二鳥だと感じました。

 

真面目に取り組むとアウトドアも案外楽しい

アウトドアも案外楽しい

 

彼氏と共通の趣味があるとやはり、楽しいと思います。
会話も弾みますし、共感可能です。

 

そこで嫌々チャレンジしたアウトドアですが、

 

案外楽しい!!

 

って事に気が付きました。
私の加入したアウトドアサークルは週に1回何かしらのイベントをしていたので全て参加しました。
元カレ(Y氏)に誘われた富士山の登山もここでチャレンジしました。

 

富士山が上れれば国内の山は大体登れるよ

 

というお墨付きを頂き、嬉しくなりました。
山に登るって辛いです。

 

だけれど、頂上に上った感動はとても価値があるものだと思います。
モンハンでヘビーモスを一人で討伐した時のような達成感を得られるのです。

 

このようにアウトドアの楽しさが分かるようになってきました。
2輪免許ですが、さほど難易度は高くなく普通に取れました。
バイクの免許を取ったことで、色々な男性からアプローチが来るようになります。
女性でバイクを取るひとって少ないので、そこで差別化できたのかもしれません。

 

サークルも古参になると、Y氏の知り合いとも面識を持つようになります。
やはり、同じ趣味を続けていると接点ってもつようになるんですねw
その知り合いからY氏の近況情報なども手に入れる事が可能となったのです。

 

直接Y氏と出会わなくても共通の友人を得る事でお互いの情報が伝わります。

 

自分磨きは相手に知ってもらうアピール行為

 

私の情報は共通の知り合いによって、Y氏にも手に入ります。
そこでY氏は私の事を再評価することでしょう。

 

そして、ここらの目標はY氏とのコンタクトです。
復縁は、相手と連絡が取れる状態でないと叶いません。
つまり、

 

LINEブロックの解消を目指します。

 

私は自分磨きをする行動によって、その道筋が見えるようになったのです。

inserted by FC2 system